リトル・ママフェスタとは
ABOUT
年間約30万人を動員する、国内最大級の子育てファミリーイベント「リトル・ママフェスタ」
『子育てファミリーとのリアルな出会いを期待する企業』と『子育て情報に敏感なファミリー』
をマッチングする「遊ぶ」「学ぶ」「出会う」が盛りだくさんのイベント!
ステージイベントやハイハイレース、撮影会などの親子で楽しめるコンテンツをはじめ、
ワークショップに育児セミナーなど、育児のヒントになる情報発信やママが活躍できる場を創出し、
全国各地で子育てママを応援しています。
リトル・ママフェスタ
特徴1
リトル・ママフェスタ
特徴2
スタンプラリー&抽選会
スタンプラリーを実施することで、 ハズレなしの抽選会への誘導と共に 各企業ブースへの来場促進を行います。
集めたスタンプ数によって抽選参加回数が 決まりますので、 全ブースを周る方が多く、 来場者の 8割 のママと接触することが出来ます。
リトル・ママフェスタ
特徴3
来場者データ
※2022年度来場者アンケートより
回答者数 1,074
9割以上が20〜30代のママ・パパ
多数の来場者の目的が「企業ブース」
0〜1才児のママ・パパが7割
ターゲットにマッチしたママ・パパが来場
(※出展企業アンケートより 18社 複数回答)
7割以上が育休・産休中、専業主婦(夫)
リトル・ママフェスタ
特徴4
ブース出展リピート率90%以上
ブース出展から大規模コラボイベントまで幅広くご提案しています。
企業満足度は90%以上と非常に高く、企業様が「また出展したい」とご回答しています。
BOOTH
リトル・ママフェスタ
ブースについて
リトル・ママフェスタだからできること
ブースの装飾、人員手配や配置、ブースでの施策、運営のオペレーション方法まで
準備からイベント当日まで手厚くバックアップさせていただきます。
会場配置例
グリーンとブルー背景色の数字が書かれているエリアが企業様専用のブースになります。
イエロー背景色のエリアは主にオプションメニューになります。
ブース出展
過去のブース出展で企業様が展開してきた事例です
- アンケート収集
- サービス体験
- モニター募集
- 自社イベント
参加勧誘 - 店舗勧誘
- ミニセミナー
- 商品サンプリング
- サービス契約
- 試飲・試食
オプション
※オプションのみのお申し込みも可能です。
- 来場
サンプリング - キッズレース
スポンサー - リーフレット広告
- セミナー・
ワークショップ - おむつ替え・
授乳コーナー
スポンサー - ステージスポンサー
- 来場者メール配信
事例紹介
ブース出展やコラボイベントなど出展企業様の成功事例をご紹介させていただきます。