3分でわかる

エンファム.のインスタグラム
マーケティング支援

エンファム.の「インスタグラムマーケティング支援」の特徴は?

育児メディア「リトル・ママ」のコンテンツ企画力や集客ノウハウを提供するインスタグラムマーケティング支援です。

株式会社エンファム.は、25万人の会員やフォロワーが登録する子育てメディア「リトル・ママ」を運営しています。

私たちは、会員向けに直接販売できる商品を持っているわけではありません。

そのため、楽しんでもらえる「コンテンツ」を作り、共感を軸にした「コミュニケーション」を意識し続けることで、会員の皆さんと関係を作り上げてきました。

私たちは、「コンテンツ企画力」と「集客ノウハウ」を長年積み上げ、組織力として成長させてきました。実際に、20年以上もの間メディアを継続して運用し続けており、現在もその間数を伸ばし続けています。

サービスの特徴は?

ママ目線のコンテンツ力、リトル・ママメディアからの集客力

運用チームには子育てママさんと、子育てママさんのためにコンテンツを作ってきたクリエイターをアサインします。また、20年の間メディアとして運用し続けてきた「リトル・ママ」メディアからアカウントへの集客もプラン内に含まれています。

他社にない強みは?

7人に1人のママに届くメディアと連動させながら、持続的な集客を行う

年間約10万人を動員する国内最大級のファミリーイベント「リトル・ママフェスタ」、全国ママの情報収集の場として25万人が登録、フォローするWEB・SNSメディアにて、アカウントのコンテンツやキャンペーンを紹介することで、集客を持続的に行う仕組みを提供しています。

実績は?

月間売上2倍、半年で口コミリーチ300万人、EC製流入数94%増、フォロワー1年間で3万人増ほか、圧倒的な実績があります。

エンファム.では、生活インフラ、住宅展示場、宅配生協など様々なカテゴリで日本NO.1のフォロワー数を誇るアカウントを作り上げるなど、実績には圧倒的な自信があります。公開している実績では、株式会社吉野家様のアカウントを運用してEC流入数94%増など、数字で結果を出す運用には定評があります。

インスタグラムマーケティング支援どんなプランがあるの?

「集客支援プラン・口コミプラン・運用代行プラン」の3つのプランがあります。

エンファム.では、クライアントの課題に合わせて「集客支援プラン・口コミプラン・運用代行プラン」の3つのプランを用意しています。例えば、1年間の間にスケジュールの中でプランを組み合わせたり、変更したりするなどすることで最適なコストパフォーマンスを実現することが可能です。

「集客支援プラン」は、どんな課題を持つ企業におすすめ?

アカウントのフォロワーが伸び悩んでいる企業

「アカウントのフォロワーが増えない」そんな悩みを持つ企業様は「集客支援プラン」がおすすめです。年間240以上のインスタグラムキャンペーンを企画することでわかった成功法則とリトル・ママメディアからの集客力を駆使することで、短絡的なフォロワー増に貢献をいたします。

「口コミプラン」は、どんな課題を持つ企業におすすめ?

1.インスタグラム上に口コミを増やしたい企業
2.EC流入数を増やしたい企業

今や「口コミ」は、マーケティング成功のために欠かせない要素です。エンファム.では、半年間で合計約460人、総計フォロワー290万人による口コミを生み出したノウハウをもとにした口コミ施策をご提供。口コミが増えれば、EC流入数が増えることもわかっており、ECでの売り上げを上げたい企業様にもおすすめです。

「運用代行プラン」は、どんな課題を持つ企業におすすめ?

1.担当者の片手間運用で限界を感じている企業
2.これからアカウントを立ち上げる企業

中途半端に運用するインスタグラムアカウントで結果を出すのは、非常に難しいです。メディア運用と同様に顧客目線、スキルと経験を持ったチームが運用することで数字が格段に良くなる場合があります。エンファム.は、子育てママのためのスクールやオンラインでの研修制度を駆使して、ママによる経験豊富なチームを作り上げることができています。

どんな企業がエンファム.と相性が良い?

インスタグラム上で子育て中のママさんとの新たな出会いを作っていきたい企業

エンファム.のインスタグラム運用の最大の特徴は「リトル・ママメディア」からの集客と、子育てママさん目線によるコンテンツ企画力です。子育てママさんとの新たな出会いを作りたい企業はぜひ、お声がけください。

逆にどんな企業がエンファム.に合わない?

リトル・ママのメディアに魅力的に感じない企業

エンファム.の「集客支援プラン」には必ずリトル・ママメディアからの集客導線が含まれています。もしも、その点に全く魅力を感じていただけないのであれば、エンファム.の支援は合わないかもしれません。

もし、エンファム.のインスタグラムマーケティング支援に少しでもご興味を持っていただいたのであれば、お気軽にお問い合わせください。

お会いできるのを楽しみにしています。